2019年4月5日金曜日

音楽室の予定

音楽室と呼ばれている私の部屋(書斎?)
書はほとんどないのでやはり音楽室が正しいかな?
わが家で唯一の本棚と、ゴルフ道具と、机椅子、譜面台とピアノ。

窓は二重サッシにしてあるので防音対策済ですが、隣家との間の壁はそのままにしてあります。
壁の向こうは玄関と廊下というのがわかっているからなんですが、それでも気にはなります。
いちめんに耐火ボードを貼ってしまえばすこしは効果があると思うのですが、そうなるとクロスも貼る必要が出てきますし、天井内はどうするんだということにもなってきます。

おとなりさんには顔を合わすたびに「音漏れしてませんか?」と尋ねていますけど、いまのところ大丈夫そうです。たぶん。

でもやっぱり天井には岩綿吸音板を、かべには石膏ボードを貼ろうかなと思案中。
床は勘弁していただきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

今年のメルセデスカップ

 閉鎖しようとしているこのブログなんですが、どうやら毎日50人ほどの方が覗いていらっしゃるようなので、なかなか削除できません。 最後の記事からはもう7年も経過していますが私は元気です。そしてあまり代わり映えのない生活です。 先日、S450が1年点検になりました。タイヤは昨年後輪を...